人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

nichijo12.exblog.jp
ブログトップ

ハナミズキ



先週の日曜日(4月29日)、天気がよかったので、デジカメを持って新ゆりの駅周辺を散歩しに出かけました。

新ゆりの南口をまっすぐ、しばらく歩いていくと、「マプレ」という商店街があります。その商店街の両側に街路樹が植えられているのですが、その街路樹に白い素敵な花が咲いているのに気がつきました。

今まで、何十回も(いえ、なん百回も)その道を通ったことがありますが、木の上の方などまじまじと見たことがなく、白い花が咲いていることなど、まったく気がつかなかったのです。

さっそくデジカメで撮ってみたのですが、その花(木)の名前がわからなかったので、パソコンに保存したままになっていました。

ところが、いつも楽しみに拝見しているお友達のブログに、まさに私が撮った花と同じ白い花がアップされていて、“ハナミズキ”と紹介されていました。

えっ、これが、あの一青窈さんが歌った有名な“ハナミズキ”なの?
なあんだ、と感心し、同時に自分の無知を思い知りました(^_^;)。
きっと、お花好きの人には考えられないことかもしれません。

そんな私ですが、カメラを持つようになって、今までは目に留めなかったものにも、少しずつですが目がいくようになってきたと思います(^・^)。

カメラの持つ力って不思議ですね^^。


ハナミズキ_c0237493_1525452.jpg新百合ヶ丘駅南口を出て、しばらくまっすぐ歩いていくと、マプレ商店街があります。










ハナミズキ_c0237493_15282535.jpgマプレ商店街を新百合ヶ丘駅方向に撮りました。












ハナミズキ_c0237493_15305171.jpgマプレ商店街にある小さな公園。この公園の後ろ側の小道は、少し前まではソメイヨシノが満開でした(*^_^*)









ハナミズキ_c0237493_165359.jpg
青い空に白いハナミズキが映えて、ほんとうに美しいです^^。
ハナミズキ_c0237493_15341678.jpg

ハナミズキ_c0237493_15341364.jpg
          ハナミズキはとても存在感のあるお花でした^^。
by bananadebu | 2012-05-03 16:14 |