日常

nichijo12.exblog.jp
ブログトップ

wordが起動しない(>_<)



1ヵ月くらい前から、パソコンの調子がなんとなくおかしくなりました(>_<)。


お世話になっているパソコン教室(いちえ会)のHPに載っているブログリストが表示されなくなったり、
c0237493_1071861.jpg
メンバーのブログリストが空白状態。


スタートボタンをクリックして出てくる文字の下の方が、切れているように見えたり(字体も変化しています)、
c0237493_1075724.jpg
なんかヘン?


他にも、windows live mail の送受信の内容がまったく表示されなくなったり(送受信の差出人と宛名と件名は表示されるのですが、それ以外は画面が真っ白になってしまうのです)、
c0237493_1085089.jpg
画面が真っ白で、メール内容が表示されません(>_<)。


など、など、おかしな症状がいくつか出てきました。


うーん、おかしい。
ウィルスに侵されたのかしら?

どこかに相談してみよう、と思ったのですが、表示されない箇所は、(幸い^^)ipadで見ることができたので、日々の忙しさにかまけて(いつもの言い訳で^^)、不便ではあったけれど、なんとか事足りてしまって、しばらくそのままホッておきました。


それからしばらくして、ブログの原稿をwordで書いていたときです。
(wordが大好きな私は、文章を書くときは、下書きをメモ帳ではなくwordで書いてみるのです^^。)

いつものように文章を書いて、最後に保存しようと、「名前を付けて保存」ボタンをクリックしたら、あらら、保存先を示す画面が出てこなかったのです。つまり、保存できない状態になってしまったのでした(>_<)。


wordで書いた文章が保存できないなんて・・・。ヒャー、どうしよう(冷汗)。


ここにきて、私もかなり焦ってきて、どうにかしなければ~という気持ちになりました。
そのとき、なぜだかわかりませんが、突然魔が差したというか、もしかしたら私でも直せるかもしれないわ~(^_-)、なんて、大胆な気持ちが起きて・・・。

「コントロールパネル」の「トラブルシューティング」や、「すべてのプログラム」の中の「microsoft office2010」などを、パソコンの基本操作もよくわかっていないのに、勘を頼りに^^いじくり回してしまいました(-_-;)。

すると、こんなことってあるのでしょうか?
こんどは、wordそのものが起動しなくなってしまったのです(アチャー)。

タスクバー(画面下)のwordのボタンをクリックすると、「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されておりません」というエラー画面が出てきて、wordが立ち上がらなくなってしまいました。何度もパソコンを再起動させてみましたが、やはり同じでした。
c0237493_10112965.jpg
こんな画面が出てきました。


ああー、困った~、ほんとうに困った~。なんてバカなことをしてしまったのだろう~。

慣れ親しんだwordが使えないのは、不便で不便でどうにもなりません。夫のパソコンを借りてはみたものの、夫もときどきは使うし、やはり自分のパソコンでないと落ち着きません。


うーん、限界だ~。どこかに相談しよう!!(つづく)
[PR]
by bananadebu | 2013-11-28 12:04 | パソコン教室