日常

nichijo12.exblog.jp
ブログトップ

秋色ミナヅキが届きました~(*^_^*)



昨年購入した、片品村のajisai-junko-mamaさんが栽培している秋色紫陽花のドライフラワーは、淡―い色合いのviolet-blueが、狭い自宅マンションの居間と玄関を、雰囲気のある空間にしてくれて、とても気に入っていました(^_-)。

しかし、1年経ち、さすがに最近はviolet-blueの色も褪せてきて、今年もまた購入したいなあと思っていました・・・。

そんな9月の半ば過ぎのこと。
パソコン教室のお仲間のCさんのブログが更新されていて、「秋色紫陽花が届けられました」とのコメントに、あのviolet-blueのステキな写真がアップされていたのです。もうーービッックリ(*_*)。

ああ、ドジってしまった~ (>_<)。
この夏はバタバタといろいろあって、予約注文をするのをすっかり忘れていました(-_-;)。

すぐにajisai-junko-mamaさんのオンラインショップのサイトを開いてみましたが、購入したかった茎付きの秋色紫陽花は、予約を受け付けてからすぐに完売してしまったらしく、赤い字で「2013年度分、完売いたしました!」と書かれていました(すごーいショック)。

どうしよう。今さら、自分のドジを後悔してもどうにもなりません(-_-;)。
でも、どうしても諦められないわ~。

まだこれからでも間に合う茎付きの紫陽花があれば~、と祈るような気持ちでお花のリストを一つ一つチェックしていったら、「秋色ミナヅキ」という種類の紫陽花が、10月1日から予約受付することがわかりました。

ヤッター!!
秋色紫陽花とは色も形も違うけど・・・。うん、これにしよう(^_-)。

10月1日に予約受付開始ということは、9月30日の夜中でもOKということよね~。それなら(日頃宵っ張りの私には)バッチリだわ(^_-)。

というわけで、(今度は絶対にドジできないので^^)カレンダーの9月30日に大きく〇をして、夜中の12時過ぎに、無事メールで注文することができました(^_^)v。

そして、10月8日、待ちに待った「秋色ミナヅキ」が届きました(*^_^*)。
よかった~(^_-)。また1年間楽しませてくださいね~(^O^)/。



                          ~♪♪♪~



c0237493_12254862.jpg
宅配便で届いて、すぐに箱を開けてみました。花びらの色が何ともいえない不思議な紅色です。秋色紫陽花のviolet-blueとは、形も雰囲気もだいぶ違うけど、これはこれで素晴らしいです(*^_^*)。



c0237493_12341719.jpg
箱に入っていた7本のうち3本は居間に、2本は玄関に、残りの2本は病気で自宅療養している弟のところに持っていきました(^_-)。日に日に色が変化していきます(*^_^*)。



c0237493_12351652.jpg
居間の花瓶に3本挿してみました(笑わないでね~^^)。形がユニークで、どう活けてよいのか??生け花を習ったことがないので、気合で活けました(^_-)。オブジェみたいで、けっこう気に入っています(*^_^*)。



c0237493_12375093.jpg
1年間楽しませてくれて、お役御免になった秋色紫陽花。
1年間ありがとね~(*^_^*)。

[PR]
by bananadebu | 2013-10-11 13:44 | | Comments(4)
Commented by いちご at 2013-10-11 19:01 x
おぉ…きれいな色ですね!
一年間、ご苦労様の秋色紫陽花ちゃんも、まだまだ十分きれいに見えるけど…。
我が家は、秋色紫陽花のリースをかけていましたが、あっという間に色があせて、とてもとても1年なんて持ちませんでした。
今年の紫陽花さんも、1年楽しませてくれるでしょうね。
いいですね~!
Commented by 矢車草 at 2013-10-12 01:47 x
いちご先生 

お忙しいところ、立ち寄っていただきありがとうございます(*^_^*)。
リース用の秋色紫陽花は、茎がないので色が褪せやすいのでしょうか?(^_-)

我が家の茎付き秋色紫陽花は、1年経っても、それなりに^^まだもう少しはいけそうな気がしましたが、でも、やはり、瑞々しい美女が颯爽と登場すると^^、ありがとね、もうご苦労さん、という感じがしてしまいましたですよ~(ああ、現実は悲しい(―_―)!!)。

こういう紅色の紫陽花は初めて見ましたが、とても不思議な色ですね。
1年間で、色がどういうふうに変化するのか楽しみでーす(^O^)/。
今日はよろしくお願いします。たぶん頭が半分寝ています(-_-;)。

Commented by クリス at 2013-10-12 06:25 x
矢車草さん
おはようございます。
今日は、孫の運動会応援で早起きしてます(笑)
茎付き秋色紫陽花ドライは、1日発売はなかったのですね~
私は、リース用ドライをオーダーしました。深夜ポチッとね(笑)
まだ到着してないけれど、大丈夫そう。

ミナヅキはきれいな色をしているのね。
色がどのように変化していくのかしら?楽しみね(^_-)-☆
Commented by 矢車草 at 2013-10-13 01:16 x
クリスさん こんばんは~(*^_^*)。
お孫ちゃんの運動会、秋の晴天^^にめぐまれてよかったですね(^_-)(というか日差しはまるで夏のようでしたけど^^)。
駒場のお教室もばっちり冷房が入っていましたよ~(*^_^*)。

クリスさんが10月1日に申し込むと言っていらしたのは、リース用の秋色紫陽花だったのですね。今年はリース作る余裕がないなあと思って、リース用は注文しませんでした(-_-;)。でも、やっぱりviolet-blueは最高にステキですね(^_-)。←ちょっぴり後悔気味^^

クリスさんもやっぱり深夜ポチ組でしたか~(^_-)。
そろそろいただいたヘリオフィラ(なかなか名前が覚えられません^^)の種を蒔こうと思って、まずはネットでテラコッタの鉢を買いました。成功するといいなあ(^O^)/。