人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

nichijo12.exblog.jp
ブログトップ

川崎市麻生区役所の玉縄桜



昨日、ばななと散歩に出かけた夫から、区役所の河津桜が満開だったと聞かされて、今日(4月2日)急いで見に行って来ました.

3月27日の時点では、河津桜はまだ5分咲きだったのに、すでにピークを過ぎていて、薄緑色の若葉がチラホラ見えていました。ざんねーん((>_<))。

一方、麻生区役所の名物桜である玉縄桜は、ちょうど今日が見ごろで、満開の桜を満喫できました。ラッキー(*^_^*)。


川崎市麻生区役所の玉縄桜_c0237493_057579.jpg
河津桜です。ピークが過ぎていました。ざんねーん((>_<))。でも、ピンク色がまぶしいー。

川崎市麻生区役所の玉縄桜_c0237493_164815.jpg
麻生区役所の名物桜である玉縄桜は、ちょうど見ごろでした。河津桜よりやさしいピンク色をしています。


川崎市麻生区役所の玉縄桜_c0237493_184775.jpg
左が河津桜、右が玉縄桜です。


朝から暖かく、時間もちょうどお昼頃だったので、ベンチに座ってお弁当を食べている人も何人か見かけました。

私のお腹もグーグー。これから買い物をして家に帰るまでは持たないと思い、前から一度入ってみたかった麻生区役所内にあるレストランで、腹ごしらえをすることにしました。

レストランと言ってもセルフサービスでかなりリーズナブル。いろいろな定食があるらしいのですが、入口に「手作りラーメンあります」と書いてあるのを見つけ、これにしようと中に入りました。

中に入ると、以外にもシニアの客でいっぱいでした(あ、私もシニアでした(^^ゞ)。
しかも、一人で食べに来ている男性が半分くらい占めていたのは、ちょっとした驚きでした(都心の高級なレストランは、昼時はほとんど女性客ばかりなのに^^・・・)。

注文したのは醤油ラーメンで、値段はなんと400円でした^^。鶏だしの卵麺で、お味はあっさりしていて美味しくいただきました(-^〇^)。


川崎市麻生区役所の玉縄桜_c0237493_1231378.jpg
注文した醤油ラーメン。美味しかったです。ごちそう様でした)^o^(。


川崎市麻生区役所の玉縄桜_c0237493_818125.jpg
川崎市麻生区役所の玉縄桜_c0237493_818313.jpg
区役所から高架橋を渡って駅に向かうと、お花がたくさん植えられている小道があります。いつもきれいに管理されていて、とても気持ちがいいです。


次は、いよいよソメイヨシノですね。
さて、お花見はどこにしましょうか(*^_^*)
by bananadebu | 2012-04-03 01:32 |